山手動物病院のお知らせ・トピックス

JR大森駅から徒歩3分。犬・猫・うさぎ・ハムスターの動物病院です。 (東京都大田区)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

王様の誕生日

秋の深まりを感じることなく冬がやってきたと思うくらい、秋ってみじかいですよねぇ。。
秋服も買ったはいいけど着る機会があまりなかったりして…(・Д・)

先日、我が家の王様が9歳の誕生日を迎えました
当日が祝日だったので、記念に家族全員で旅行に(。>ω<。)
伊豆高原のパラダイス。
ドッグランにプールにご馳走にと、とにかく動きまわって疲れきっていましたが、普段はお留守番が多いので楽しそうにしていました
無題2

プールは溺れまいと必死でしたが…
無題3


伊豆って、わんこ連れで行けるところが多くて凄いですね
「愛犬の駅」なんてのがあったりしてww
一緒に陶芸体験しちゃったりしてww

無題1
あし型とってまーす
image4.jpg
じゃーんぷっ!

楽しい思い出たくさん出来ました



写真を見返して…

「こんなに思い出作って、いなくなったら寂しいね」
と母がポツリ。

「でも思い出が少なかったらきっと後悔するよ」
と。。

作れる時に沢山思い出を作って行きたいなと
近場だっていいんです
みなさんも是非、お出かけしてみては

| スタッフ日記 | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二葉の旅行日記♪

少しずつ寒さが和らいで、春の兆しが見えてきました
家の前の寒緋桜もなぜか一本だけ綺麗に咲き誇っております。
日中と朝夜とで気温差が激しい季節ですので、皆様お身体にはお気を付け下さい。


さて、先日私少しお休みをいただきまして。愛犬二葉と伊豆旅行に行って参りました
行く先もさほど決めずにのほほんと行く我が家恒例の女子旅です
犬連れ旅行は何度か行っているのですが…普段お散歩は全く歩かない二葉が、旅行先となると途端に一生懸命歩くんですよね。置いて行かれるとでも思っているのでしょうか
なかなかの寒さでしたが、あちらはが綺麗に咲いてましたよー
無題1

シャボテン公園では様々な動物たちとふれあいました
ここは数種類の動物が放し飼いになっており、ものすごく近くで見ることが出来るのです!
私たちが休憩している間も、すぐ横をクジャクが颯爽と歩いて行きました
この時期にしか見られないカピバラの入浴風景なんかも…
無題2

ホテルはワンちゃん連れ専用ホテル
ごはんも美味しくドッグランなど施設も豊富で人も存分に楽しんでおりました
ガラス玉二葉を作ってもらったり、写真館で走っている瞬間の写真
(いわゆるフライングドッグ!!)を撮ってもらったり…満足ですー
(全く走らずウォーキングドッグになったのはここだけの話です。
無題

何をしでかすかわからない愛犬をコントロールするのはなかなか疲れますが
その思い出は何物にも代え難いものです
皆様も是非愛犬、愛猫と一緒にお出かけしてみてください





もちろん今月のおともだちも募集継続中です
「ちょっと気になるけど、写真を現像するのは…」という方!
スマートフォンに入っている画像でもOKです!
送信先をお伝えしますので是非お声かけ下さい

無題3
バイバイ~(feat.謎の虫)


<画像はクリックで大きく表示されます>

| スタッフ日記 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごしょうかーい!Part2

なんだか最近はおかしな気候が多いですね。。
先日は春一番が吹き、2月とは思えないほどの暖かさでした…朝は大嵐でしたが。。
花粉も飛び始める季節になって参りましたので、皆様お早目の対策をお願い致します。



さて、今回は院内スタッフの愛犬・愛猫紹介第二弾です
Part2は看護師チームの愛犬をご紹介致します。


まずはこの間もチラッと登場致しました、チワワの陸 [りく] くん(8歳)

riku4.jpg

とても食いしん坊な村山家のイケメン王子様
何かオイシイ気配がしたらすかさず猛ダッシュ
ライオンもびっくりのハンティング能力です♪
小さい頃から一緒のワンワンぬいぐるみが大好きで、
見当たらないと必死に探すという寂しがりな一面も。
お姉ちゃんと病院に来る度に愛嬌を振りまいていってくれます



最後は我が家の愛犬、トイプードルの二葉 [ふたば] (10歳)

futaba.jpg

専門学校の校友犬をやっていましたが、引退して小西家の一員に
白内障で目は真っ白なのですが、物に当たることなく機敏にちょこまかしております。
ごはんは好きではないのにおやつには目がないという困ったグルメガールです。
ケンタッキーを買ってきた日にはそれはもう大変なことに…



スタッフ愛犬・愛猫紹介は以上です
時々ブログに登場するかもしれませんのでその時はよろしくお願い致します

| スタッフ日記 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶とともに

新年、あけましておめでとうございます
去年のお正月から、もう一年もたったなんて信じられませんが、
もう2016年なんですねぇ

皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか??
わんちゃんねこちゃんの中には、美味しい思いをした子もいるのでは
そんな我が家の愛犬は、犬用のお雑煮を美味しそうにガっついて食べていました
riku3.jpg
陸(チワワ)8歳の男のコ

大きいペットショップに行くと色んなものが売っていて、沢山買ってあげたくなってしまう…(*´ω`)┛
着ている洋服もその時に買ってしまいました


長くなってしまいましたが…
2016年、スタッフ一同皆様のお力になれるよう更なる精進をして参ります!!
本年度もよろしくお願い申し上げます。

| スタッフ日記 | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごしょうかーい!

当院のスタッフはもちろん動物が大好きで、お家にワンちゃんやネコちゃんがいます(。>ω<。)ノ
今回は当院の獣医師の愛猫・愛犬をご紹介したいと思います

院長先生のお家には、猫のかんたくん

kanta.jpg
黒と白の毛色のオトコのコです
小笠原諸島の島猫保護活動の際に院長が引きとることに
今ではすっかりお家に慣れて、大事な家族の一員です。
ただ、たまに会う他のスタッフには強烈ネコぱんち
そんな私もかんたぱんち経験者です怒りながらじゃらしおもちゃで遊ぶ姿に笑いが…。。



杉山先生のお家には2匹のチワワとインコがいます
さくらちゃん(10歳)とあずきちゃん(1歳)きなこちゃん(セキセイインコ)IMG_7029.jpg
最初の頃はあずきちゃんに圧倒されていたさくらちゃん、今では一緒に寝たりすることも
時折、ベッドやお兄ちゃんの争奪戦が行われているようです(・Д・)ノ
クールなさくらちゃんと、かまってちゃんのあずきちゃんが、とても可愛いですね
きなこちゃんはまだ新入りなので、これからどうなるのか楽しみです♪


それでは最後にお知らせになりますが…
院内にインフォメーションボードを設置致しました
色々なポスターが貼ってありますので、是非ご覧になって下さい。
一押しは看護師作の「わんにゃんクエスチョン」です
知らなくても困らないけど、知っていると楽しい!そんなわんちゃん&ねこちゃんの雑学クイズがポスターになっています
さあ!いくつ分かるかな?


| スタッフ日記 | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT