山手動物病院のお知らせ・トピックス

JR大森駅から徒歩3分。犬・猫・うさぎ・ハムスターの動物病院です。 (東京都大田区)

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

熱中症にご注意!!

梅雨明けも間近となりましたが、いかがお過ごしでしょうか

最近は暑さもだんだんと厳しくなり、とうとう夏がやってきましたね!!
でもそんな暑い夏にペットオーナーのみなさんに気をつけて欲しいのが・・・熱中症
ワンちゃんたちは人よりも熱くなったアスファルトとの距離が近く、身体を冷やしてくれる汗もほとんどかくことができないので、とても熱中症に罹り易いんです
また熱中症は短時間で死に至ってしまう恐ろしい病気でもあるのです。

もちろん、飼い主様の工夫次第で防ぐことのできる病気ですので、
愛犬を守るために毎日の習慣をほんの少しだけ変えてみてはいかがでしょうか

暑い室内・車内には短時間でも留守番させない
気温の高い日中にはお散歩に行かない
お散歩・お出かけには飲み水・保冷剤を持っていく
飲み水をこまめに新鮮な冷たいものに替える       などなど...

お水が苦手なワンちゃんでなければ、水遊びなんかもいいかもしれないですね

もし熱中症になってしまったら、時間との戦い!
水などでできる限り身体を冷やし、すぐに動物病院に連れて行ってあげましょう

| お知らせ | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |