山手動物病院のお知らせ・トピックス

JR大森駅から徒歩3分。犬・猫・うさぎ・ハムスターの動物病院です。 (東京都大田区)

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンちゃん・ネコちゃんのメタボ

最近一気に冷え込み、急に冬らしくなってきましたね
「今日は寒いからお散歩に行きたくない…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか
運動量が減ってしまうそんな時期に気をつけていただきたいのが、ワンちゃん・ネコちゃんの肥満

人では何かと話題になってくるこのメタボリック、もちろんワンちゃんやネコちゃんにも存在します。
「コロコロ太っていてカワイイ」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、そんな肥満も重篤な病気の原因になってしまうことが数多くあります
ここはひとつ心を鬼にして、おやつの量を少し減らしてみてはいかがでしょうか。
おやつの量を必要最低限にすることも、愛情のひとつですよ

「うちの仔は太り気味なのかな…」という方は、その仔の体を触ってみてあげてください。
くびれが無かったり、体の側面を触っても全く肋骨が分からない…という仔は注意ですメタボの傾向があるかも…ごはんやおやつの量を見直してみてあげてください。


また病院で処方しているごはんには、そんなぽっちゃりさんの為に作られたものもあります。
本格的にダイエットに挑戦したいという仔がいらっしゃいましたら、ぜひご相談ください

| お知らせ | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |