山手動物病院のお知らせ・トピックス

JR大森駅から徒歩3分。犬・猫・うさぎ・ハムスターの動物病院です。 (東京都大田区)

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

風邪にご注意

年明けから早1ヶ月半…皆様いかがお過ごしですか
やっと暖かくなってくるかと思っていたのに…寒い最近ものすごく寒い
先日は記録的大雪まで降りましたね。 皆様無事にご帰宅できましたでしょうか…
雪かき等なかなか大変でしたが…ふわふわに積もった雪を見ると、愛犬と遊びたくなってしまいますよね
なかなか見ない雪にテンションMAXになってしまう仔、びっくりして動けなくなってしまう仔…なかには雪を食べてしまう仔もいるとか…
運動不足解消にはもってこいですが、皆様お風邪・雪の食べ過ぎには注意しましょう


さてさて、お風邪に注意と書きましたが、今インフルエンザノロウイルス大流行しています。
皆様は大丈夫でしょうかスタッフも今のところ皆元気に頑張っております。

実は、ワンちゃんネコちゃんも風邪を引くことがあります
ワンちゃんの風邪には、犬パラインフルエンザウイルス感染症と呼ばれるものまで
「えっインフルエンザ」…と思っちゃいますが、ヒトのものとは全くの別物ですので、ヒトからもしくはヒトへはうつることはないのでご安心下さい。
これらワンちゃん・ネコちゃんの風邪もヒトと似た発熱や咳・鼻水などの症状が出てきます。
これらの症状が出ているときはおうちのワンちゃん、ネコちゃんが風邪を引いている可能性もありますので、病院に連れてきてあげてください。
また、これらの風邪と呼ばれるものの中にはワクチンで予防出来るものもあります。
おうちの愛犬・愛猫に辛い思いをさせてしまう前にあらかじめ予防をしておくことをお勧めいたします

| お知らせ | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |