山手動物病院のお知らせ・トピックス

JR大森駅から徒歩3分。犬・猫・うさぎ・ハムスターの動物病院です。 (東京都大田区)

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フィラリア予防始まります!!

梅雨を通り越してしまったのではと思ってしまうような暑さの日もある今日このごろ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が家の愛犬も最近もこもこ布団の無いところで寝ることが増えてきました。
そろそろ冷感マットを出さねばですね

さて、この時期はワンちゃんたちにとっては大事な季節になってきます。
そう!フィラリア予防が始まります
皆様もうお薬のご用意はできてますかもうあげたという方もいらっしゃるでしょうか。
「この辺はそんなに蚊は多くないし、大丈夫でしょ」と侮るなかれ。
実際この病院でもかかってしまった仔を何例か見ています。私もビックリしてしまうほど。
フィラリア症は死に至ってしまうこともあるとても怖い病気。ですが、毎月きちんとお薬をあげていれば確実に予防できる病気でもあります。
毎月忘れないようにカレンダーにしっかり書き留めて、確実に予防していきましょう

また、去年予防がしっかり出来ていないのにすぐにお薬をあげてしまうのは
もし体の中のフィラリアに気が付かずにお薬をあげてしまうと……とても怖いことに。。
必ず既にフィラリアに感染していないかどうか検査してからお薬をあげるようにしましょう。

検査・お薬共に常時受け付けておりますので、「去年忘れちゃって行きにくい…」という方もお気軽にどうぞ

| お知らせ | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |